清瀬中2女子自殺 「学校で何かあった…」両親、言葉詰まらせ(産経新聞)

 「簡単に自殺なんてしない。学校やクラスに何かあったのだと思う」

 自殺した東京都清瀬市の市立中学2年の女子生徒の両親は3日、取材に応じ、市教委や学校に真相究明を求めた。

 両親によると、女子生徒の言動に変わった様子はなかったという。自殺直前の週末も家族とバンクーバー五輪をテレビ観戦した。女子生徒は「モーグルをやってみたい」などと楽しげに話していたという。

 “予兆”がない中で自ら命を絶った愛娘。父親(52)は当初、「家庭が原因で自殺してしまったのかと思った」と自責の念にかられた。だが、自殺から約1週間が経ち、遺品の中から見つかった遺書には、いじめをほのめかす内容がつづられていた。

 絵が好きで「将来は絵の勉強をしたい」と両親に夢を語っていたという。遺書の裏にも、マンガのイラストが書き込まれていた。

 手書きの遺書は読み取るのが難しいほど小さな文字だった。母親(53)は「文字が縮こまって…。絶望しているように見える」と言葉を詰まらせた。

【関連記事】
「学校行きたくない…皆が敵に見える」いじめほのめかし中2女子生徒が自殺
神戸大法科大学院でネットいじめ、処分検討 掲示板に実名「自殺に追い込め」
性的接待強要 自殺の韓国タレントがメモ
二所ノ関部屋マネジャー、首つり自殺か…
神戸高専で生徒飛び降り、自殺か 期末試験の答案返却日
黒船か? 電子書籍の衝撃 揺れる出版界

FX投資詐欺で女に実刑=アライド元代表−大阪地裁(時事通信)
“パズル” 解く楽しみ+特典…根強い人気 雑誌や携帯、業界下支え(産経新聞)
「参院選は最終戦」 小沢氏、幹事長続投に意欲(産経新聞)
「絶対、海に近づかないで」鳩山首相も呼びかけ 大津波警報で(産経新聞)
1票の格差 東京高裁判決 定数是正に早急な対応迫られる(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。