-| 2010年01月 |2010年02月 ブログトップ
- | 次の10件

自然観察会の参加者募集 宮内庁(産経新聞)

 宮内庁は12日、春と秋の恒例となっている皇居・吹上御苑での自然観察会を、今年は5月4、5両日と9月18日に実施すると発表し、5月分の参加者募集を始めた。4日は中学生以上、5日は小学4〜6年生を対象に各3回実施する。定員は1回につき30人程度で、希望者は往復はがきで2月10日(消印有効)までに申し込む。詳細は宮内庁ホームページやテレホンサービス0180・99・3203で案内している。

<岩津天満宮>受験シーズンを迎え、にぎわう 愛知・岡崎(毎日新聞)
【中医協】10年度診療報酬改定を諮問−長妻厚労相(医療介護CBニュース)
警官を平手打ち、体当たり…高松の新成人逮捕(読売新聞)
就活は「新卒有利」 就職浪人避け専門学校へ 大卒者の入学増(産経新聞)
小沢氏、大阪の料亭を訪問 報道陣殺到もだんまり(産経新聞)

福井さん、上原さん通夜しめやかに 羽曳野3人殺害(産経新聞)

 大阪府羽曳野市の居酒屋で、大阪市環境局職員の杉浦泰久容疑者(49)がライフル銃で3人を殺害、自殺した事件で、犠牲になった店のアルバイト従業員、福井達也さん(23)と大家の上原浩人さん(49)の通夜が14日夜、堺市と富田林市の斎場でそれぞれ営まれ、参列した友人らは突然の死を悼んだ。

 福井さんが卒業した四天王寺大学(羽曳野市)の同級生だった会社員男性(23)は「正義感が強く、ゼミでは筋の通った主張をする一方で、飲み会を盛り上げてくれる楽しい人でした」としのんだ。

 上原さんの友人の自営業男性(63)は「素朴で気さくな人でした。こんなひどい目にあうなんてかわいそうでなりません」と言葉を詰まらせた。

【関連:羽曳野3人殺害事件】
迷彩服好み、勤務先の斎場でもトラブル…銃殺の男
大阪市、自殺容疑者の退職金支払わず
大阪・発砲で死亡した大家「何でわしが…」
予備弾15発を所持、義母を最初に狙う
被害者「死ぬんや…悔しいな」 胸・腹いきなり発砲

安くて丈夫・石畳風舗装、京都の街並みに風情(読売新聞)
<毎日新聞>編集綱領制定記念のつどい…東京(毎日新聞)
北区王子の飛鳥山モノレール 名前はアスカルゴに決定(産経新聞)
庭で愛犬の墓造り=2カ月半ぶり私邸に−首相(時事通信)
<地下鉄サリン>元オウム幹部、井上被告の死刑判決が確定(毎日新聞)

昨年入国の外国人、前年比17%減(産経新聞)

 平成21年に日本に入国した外国人は約758万人(速報値)で、約915万人だった前年から17・1%減と、統計のある昭和25年以降で2番目の減少率だった。法務省が12日に発表した。世界的な不況による外国渡航の手控えや円高、新型インフルエンザの流行などが原因とみられる。過去最大の減少率は大阪万博などの翌46年の22・8%減。なお日本人出国者数は約1545万人で、前年比約54万人(約3・4%)減だった。

西野 憲一のブログ
とあるシステムエンジニアのブログ
ショッピング枠現金化
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
クレジットカードのショッピング枠を現金化

福島氏「あらゆる可能性ある」 鳩山首相、小沢氏の参考人招致で(産経新聞)

 社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相は10日のNHKの討論番組で、鳩山由紀夫首相や民主党の小沢一郎幹事長をめぐる「政治とカネ」の問題で、自民党が国会での関係者の参考人招致を求めていることについて、「それぞれが説明責任を尽くすと思う。(参考人招致の是非は)党内で議論するが、あらゆる可能性はあると思う」と述べ、野党時代と同じ基準で与党としても参考人招致を民主党に促す可能性に含みを持たせた。

【関連記事】
小沢氏や首相母らの参考人招致応じず 山岡氏
民主・山岡氏「補正、月内に成立させたい」
国会18日召集で合意、自民は16人の参考人要求
自民、鳩山首相実母の参考人招致求める
首相の偽装献金事件「幕引きどころか幕開いた」 自民・大島幹事長

v2cba33jの日記ブログ管理ツール
最近のピアノ講師事情
モバイル ホームページ
即日現金化
携帯ホームページ

<自民党>「70歳定年」線引きあいまい(毎日新聞)

 12日の自民党総務会では、参院選比例代表の「70歳定年」を定めた内規の賛否を巡って総務から発言が相次いだ。執行部は昨年の衆院選で落選した山崎拓前副総裁(73)を比例代表で公認しない方針だが、一方で、07年参院選で敗れた保坂三蔵元参院議員(70)は例外として公認しており、線引きのあいまいさが党内の不協和音につながっている。

 野田毅元自治相は総務会で「定年制は議席の多かった与党時代のものだ。危機的状況を迎えた野党として新基準を設けるべきだ」と主張し、所属する山崎派会長の山崎氏を援護射撃した。竹本直一元副財務相も「高齢化が進む中、勝てるなら年齢で制限すべきではない」と述べ、定年制にこだわらず「勝てる候補」かどうかを見極めるよう訴えた。一方、菅原一秀元厚生労働政務官は「70歳の原則をきちんと守るべきだ」と指摘した。

 結局、大島理森幹事長が「今ある規則を基本として判断する」とその場を収めたが、大島氏はその後、山崎氏公認を陳情した福岡県議らに「たいへん悩ましい議論の真っ最中だ」と語り、山崎氏が求める18日までに結論を出せない可能性も示唆した。【田所柳子】

【関連ニュース】
自民:山崎拓、保岡氏は公認せず 参院選比例で方針固める
参院選:山崎氏、参院選出馬の意思固く 自民執行部に苦悩
選挙:参院選 山崎拓氏らベテラン「出たい」 自民執行部、対応に苦慮
選挙:参院選 「ベテラン落選組」執念 出馬へ山崎拓・保岡氏が直談判

クレジットカードの選び方
晴れ時々魚
債務整理・自己破産
クレジットカードのショッピング枠を現金化
パチンコ攻略

全裸で寝る遊ぶ…ネット生中継容疑で男逮捕(読売新聞)

 新潟県警は7日、新潟市東区海老ヶ瀬、無職関川聡容疑者(36)を公然わいせつの疑いで逮捕した。

 発表によると、関川容疑者は昨年10月上旬、自分が自宅で全裸で生活する様子をインターネット上で複数回にわたり生中継し、不特定多数の人に閲覧させた疑い。調べに対し「公然わいせつになるとは思ったが、やってしまいました」などと供述し、容疑を認めているという。

 関川容疑者は07年頃、自室に据え付けたカメラで夜から翌朝までの生活の様子を動画撮影し、それを生中継の形で流すサイトを開設。今回摘発対象となった動画には、全裸になってベッドに寝転がったり、縫いぐるみと遊んだりといった姿が映し出されていた。

 サイトでは「夜9時頃から中継」といった予告もあり、閲覧者から「期待しています」「ギャラリーが盛りだくさんですね」といったコメントが書き込まれていたという。

 県警は昨年8月、「男が全裸になって生中継している。早く取り締まって欲しい」と匿名の投書を受け取り、捜査していた。

y5ufmfecのブログ
h8urtfxbのブログ
出会いランキング
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
現金化口コミ

爆発 東京の私立巣鴨高校で実験中に 男子生徒9人やけど(毎日新聞)

 12日午後1時10分ごろ、東京都豊島区上池袋1の私立巣鴨高校(堀内不二夫校長、生徒数768人)から、「化学薬品を使った実験中に爆発があった」と119番があった。東京消防庁と同校によると、2年生の男子生徒9人が顔などにやけどを負っているという。東京消防庁と警視庁巣鴨署で事故原因を調べている。

モバイル界王拳
働き盛りの、漁師ブログ
競馬サイト
アフィリエイト ホームページ
ライブチャット

お土産乗せUターン渋滞 東北道(河北新報)

 年末年始を古里などで過ごした人たちのUターンラッシュが3日、ピークを迎えた。東北から東京方面に向かう新幹線は午後、乗車率が軒並み100%を超え、自動料金収受システム(ETC)の「1000円乗り放題」が適用された高速道路でも渋滞が発生した。

 東北、山形、秋田の各新幹線は上りの指定席が終日、満席の状態で、自由席は昼すぎに混雑が始まった。

 JR東日本仙台支社によると、曜日配列の悪さや不景気、ETC割引の影響で混雑は例年より少なめだったというが、午後1時10分盛岡発東京行き「やまびこ56号」は自由席の乗車率が仙台で160%を記録。新庄発東京行きのつばさ2本も山形で150%に達した。

 JR仙台駅では、旅行バッグやお土産を抱えた家族連れがホームに長い列を作った。仙台市の祖父母宅で正月を過ごした東京都武蔵村山市の保育園児狐崎明花(さやか)ちゃん(5)は「お年玉でジュースやお菓子を買いたい」と笑顔を見せた。

 東北自動車道は上り線が夕方に混雑のピークを迎え、午後5時半には古川インターチェンジを先頭に9キロ、福島トンネル付近でも午後4時に3キロの渋滞が起きた。

 仙台空港発着の国内便も込み合い、札幌や大阪からの到着便を中心に満席となった。


何だけあれ
けいこのブログ
携帯ホームページ
ショッピング枠現金化
パチンコ攻略

<火災>山梨で民家全焼 焼け跡から男性の遺体(毎日新聞)

 6日午前3時50分ごろ、山梨県甲斐市西八幡の無職、木下敏広さん(60)方から出火、木造平屋建て住宅36平方メートルを全焼したほか、隣接する住宅の外壁を焼いた。木下さん方の焼け跡から男性の遺体が見つかり、県警韮崎署は連絡が取れなくなっている木下さんの可能性が高いとみて身元の確認を急いでいる。

 同署によると、木下さんは1人暮らし。近所の主婦(73)は「近所の人に起こされて外に出ると、家が火に包まれていた。木下さんは最近あまり外出していなかったようだ」と話した。【水脇友輔】

【関連ニュース】
野焼きで死亡:過失致死容疑で10人書類送検へ 大分県警
火災:民家から出火、GSに延焼 住民に避難勧告 千葉
火災:民家全焼 女性死亡 神奈川・逗子
火災:住宅火災で寝たきりの89歳女性死亡 神奈川県藤沢
火災:アパートが全焼し1人が死亡 神奈川・鎌倉市

r1j2h7erのブログ
ひろみのブログ
カードでお金
競馬情報
現金化

百十四銀行事件 元支店長ら再逮捕 不正融資の立件総額9億円に(産経新聞)

 高松市に本店を置く百十四銀行の九条支店(大阪市西区)の不正融資事件で、大阪府警捜査4課は7日、回収の見込みがないにもかかわらず、さらに約1億5千万円を融資していたとして、会社法の特別背任容疑で、元支店長の木谷康敏被告(55)=別の特別背任罪で起訴済み=らを再逮捕した。不正融資の立件総額は8億9千万円に上る見通しになった。

 ほかに再逮捕されたのは、部下だった元課長代理、熊野宏昭(38)、融資先グループ会社の実質的経営者で元暴力団組員の小川哲生(40)の両被告=同。

 逮捕容疑は、木谷容疑者らは小川容疑者のグループ会社に返済能力がないと知りながら、平成20年1月23日、約1億5千万円を不正に融資し、同行に損害を与えたとしている。

 九条支店は小川容疑者側に、19年6月〜20年1月、約10億4800万円を融資し、府警はこれまでに約7億4000万円を不正融資として立件している。

 府警によると、これに対し木谷、熊野両容疑者は容疑を認め、小川容疑者は否認しているという。

【関連記事】
百十四銀の元支店長ら再逮捕 「脅されて融資」と供述 大阪府警
百十四銀不正融資で元支店長ら3人を起訴
百十四銀行事件 元支店長異動直前にも不正融資、2億円
当初から迂回目的か 紹介直後に融資開始 百十四銀行九条元支店長
信用調査ないまま元組員側に融資 百十四銀行事件

昭和ジャンプ
2000年入社
クレジットカード現金化
現金化口コミ
自己破産
- | 次の10件
-|2010年01月 |2010年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。